たけジャパンと右往左往・・・しま専科

趣味中心の日常生活を、勝手気ままに綴った自己満足の備忘録です。
2011/12/31

楽しい話題が満載

日常生活の出来事や楽しい話題を思いつくままお届け
平成23年
新鮮なイカをゲット 平成23年12月31日(土)
 妻の友達から、イカを5はいもいただきました。
 旦那さんが22はいも釣ったそうです。
 新鮮なイカは、甘くコリコリの歯ごたえが最高でした。
 酒の肴に・・・美味しくいただきました。
1_20120102112339.jpg

 本年はありがとうございました。
 皆さん、よい年をお迎えください。
 来年こそ、笑顔で始まり笑顔で終われますように・・・!!


うっすらと雪が積もりました 平成23年12月26日(月)
 冬型の気圧配置が強まり、全国各地で激しい冷え込みとなりました。
 我が家の車にもうっすらと雪が積もりました。
1_20111227083404.jpg


FIFA2011クラブワールドカップ 平成23年12月8日(木)~18(日)
クラブワールドカップ
1_20120306122511.jpg 2_20120306122510.jpg

▽最終順位
 ▼優勝 バルセロナ(ヨーロッパ王者)
 ▼二位 サントス(南米王者)
 ▼三位 アルサッド(アジア王者)
 ▼四位 柏レイソル(開催国王者)
 ▼五位 モンテレー(北中米カリブ王者)
 ▼六位 アスペランス(アフリカ王者)
 ▼七位 オークランド・シティ(オセアニア王者)
▽決勝
 ▼バルセロナ 4-0 サントス
 ▼得点者 バルセロナ(メッシ、シャビ、セスク、メッシ)  
 ▼横浜国際総合競技場
【クラブワールドカップとトーナメント表】
11_20120306123953.jpg 12_20120306123953.jpg
【バルセロナのスタメンとメッシ】
15_20120306123952.jpg 16_20120306123952.jpg
【サントスのスタメンとネイマール】
17_20120306123952.jpg 18_20120306123952.jpg
【喜び爆発のバルセロナ】
19_20120306124738.jpg 20_20120306124737.jpg
▽三位決定戦
 ▼アルサッド 0-0(PK5-3) 柏レイソル
 ▼横浜国際総合競技場
【両チームのスタメン】
3_20120306122510.jpg 4_20120306122510.jpg
【試合結果と柏・酒井選手】
5_20120306122510.jpg 6_20120306122510.jpg


退職お祝い会を 平成23年10月29日(土)
 9月末で二度目の退職となりました。
 今日は、家族が退職のお祝いをしてくれました。
 飲み相手として義姉が駆けつけてくれました。
2_20120130134910.jpg 1_20120130134910.jpg
 会社からの退職祝いはカタログ選択で、ペア宿泊券を希望しました。
 来年2月初めに、3兄弟で北陸観光を楽しみます。



ボケ防止に毎日実行 平成23年9月11日(日)
 ある人から、ボケ防止に効果があるという「一・十・百・千・万の法則を教わりました。
◇一十百千万の法則
 ▼一とは → 一日一時間本を読むこと
 ▼十とは → 一日十人の人に会い話しをすること(一日十回笑うこと)
 ▼百とは → 一日百回腹式呼吸をすること
 ▼千とは → 一日千文字書くこと
 ▼万とは → 一日万歩歩くこと
 だそうです.
 確かに効果はありそうですが・・・
 どれも簡単ではありませんネ。無理せずチャレンジします。


天晴れなでしこジャパン 平成23年7月17日(日)
ワールドカップ

スポーツ報知号外より
 歴史つくった21人、澤MVP&得点王、諦めず戦った、女王に初勝利、アメリカをPK撃破
 なでしこジャパンが世界の頂点になった。
 日本はO-1とリードされた後半36分にMF宮間あや(26)=岡山湯郷=が同点ゴール。
 延長前半14分に勝ち越しを許すも、後半12分にMF澤穂希(32)=INAC=が奇跡的なゴールを決め、2-2と再び追いついた。
 PK戦を3-1で制し、過去3分け21敗と未勝利だった強敵を大一番で撃破。
 日本代表は男女通じて初の世界大会優勝。5得点の澤が初の得点王と最優秀選手賞を獲得した。
◇決勝
  ▼月 日:7月17日
  ▼会 場:コメルツバンク・アレナ
  ▼得 点:日本 2-2 アメリカ
  ▼得点者:日本(宮間、澤)、アメリカ(モーガン、ワンバック)
  ▼PK戦:日本 3-1 アメリカ
            米× ボックス  日○ 宮間
            米× ロイド   日× 永里
            米× ヒース   日○ 阪口
            米○ ワンバック 日○ 熊谷                
  ▼監 督:佐々木則夫
なでしこジャパン世界一になった。
【決勝戦/優勝そして喜び爆発】
2_20110913153527.jpg 3_20110913153527.jpg 4_20110913153527.jpg
5_20110913153905.jpg 6_20110913153905.jpg 7_20110913153905.jpg 8_20110913153904.jpg 9_20110913153904.jpg 20_20110913153904.jpg
【澤/丸山/安藤/岩清水選手】
18_20110913154230.jpg 10_20110913154229.jpg 11_20110913154229.jpg 12_20110913154229.jpg
【宮間/川澄/鮫島/岩堀選手】
13_20110913154555.jpg 14_20110913154555.jpg 16_20110913154554.jpg 15_20110913154554.jpg
 政府は、「国民栄誉賞」を授与すると正式発表した。
 澤は、「びっくりしていると同時に素晴らしい賞をいただいて光栄」
 川澄は、「サッカー界で初ということでうれしい。さらに応援してもらえるようにがんばりたい」
 「国民栄養賞」と、全国各地いろんな場所でおいしいものをもれえるのかなと思っていた大野選手って面白い。
◇準決勝
  ▼月 日:7月13日
  ▼会 場:コメルツバンク・アレナ
  ▼得 点:日本 3:1 スウェーデン
  ▼得点者:日本(川澄、澤、川澄)、スウェーデン(エクビスト)
  ▼監 督:佐々木則夫
◇準々決勝
  ▼月 日:7月9日
  ▼会 場:フォルクスワーゲン・アレナ
  ▼得 点:日本 1:0 ドイツ
  ▼得点者:日本(丸山)
  ▼監 督:佐々木則夫
◇リーグ戦第3戦
  ▼月 日:7月5日
  ▼会 場:アウクスブルクスタジアム
  ▼得 点:日本 0:2 イングランド
  ▼得点者:イングランド(ホワイト、ヤンキー)
  ▼監 督:佐々木則夫
 Bブロック2位で決勝トーナメントへ
◇リーグ戦2戦
  ▼月 日:7月1日
  ▼会 場:レバークー全スタジアム
  ▼得 点:日本 4:0 メキシコ
  ▼得点者:日本(澤、大野、澤、澤)
  ▼監 督:佐々木則夫 
◇リーグ戦第1戦
  ▼月 日:6月27日
  ▼会 場:ポーフムスタジアム
  ▼得 点:日本 2:1 ニュージーランド
  ▼得点者:日本(永里、宮間)、ニュージーランド(ハーン)
  ▼監 督:佐々木則夫


水森かおりコンサート 平成23年7月2日(土)
 2011年JA共済感謝の集いに行ってきました。
 漫談と歌謡ショーの2部構成でした。
 ”明るく陽気に生きましょう”のキャッチフレーズで有名な(?)ピロキの漫談で始まりました。
  正直面白くなかった。
   ▼家で野球が出来る→4畳半と4畳半で9畳(球場)
   ▼玄関で卓球が出来る→ピンポン
  こんなもんでした。
 歌謡ショーは、9年連続紅白出場中の「水森かおり」さんでした。
  安芸の宮島で始まり、釧路湿原、東尋坊、鳥取砂丘、一人薩摩路、五能線、松島紀行、庄内平野と御当地ソングのオンパレード。貫禄充分でした。
 東京のバスガール、サンフランシスコのチャイナタウン、潮来花嫁さんと他歌手の歌も披露してくれました。
 そして、本人から重大発表があると・・・・。
 結婚の発表かと注目していたら、老後は浜松に住みたいんだそうです。どこでもサービスで言ってそうですね。
 新曲のしあわせに寄り添ってでフィナーレとなりました。
3_20110913122012.jpg 4_20110913122012.jpg


出世大名の家康君とモザイカルチャー 平成23年7月2日(土)
 浜松市制100周年の記念キャラクターの「出世大名家康君」です。
 浜松城ゆかりの徳川家康をモチーフにしたそうです。
 「浜名湖うなぎ」のちょんまげがチャームポイント。
 「家康君のモザイカルチャーのお披露めがJR浜松駅北側広場で行われました。
 披露式典で「花と緑のまち・浜松の象徴になって欲しい」と鈴木康友市長のあいさつがあり、瑞穂小金管バンドの演奏で完成を祝った。
 
6_20110913120445.jpg 7_20110913120444.jpg



氷を入れて飲めるビール 平成23年6月30日(木)
 キリンは、氷を入れて飲む「キリン アイスプラスビール」を7月27日に発売すると発表した。
 節電の影響で、暑さ対策に注目が集まっており、より冷えた状態で飲めるビールを投入して販売増を狙う戦略のようだ。
 同社のアンケートでは、6割弱がビールに氷を入れる飲み方に興味があると回答、実際に試したことがあると半数以上が回答した。
 全国のコンビニのみでの販売で、値段が350ミリリットル入り缶で217円前後とか。
 売れるのか・売れないのか結果が気になります
3_20110630181153.jpg


とうもろこし6本ゲット 平成23年6月27日(月)
 兄貴から、遠州森町産のとうもろこしを6本いただきました。
 早速茹でて、家族でおいしくいただきました。
 ぷりぷりの食感と甘さに大満足でした。
2_20110630174632.jpg



プロ野球交流戦観戦 平成23年6月5日(日)
 梅雨の谷間に掛川球場で開催されたプロ野球イースタン・ウェスタン交流戦(巨人・中日)を観戦しました。
 監督は巨人は川相、中日は井上一樹の両氏でした。
 同僚とビールを片手に、評論家に早変わり・・楽しみました。
 試合は乱打戦で、8対7で巨人が逃げ切りました。
 途中パラッと来ましたが、なんとか一試合観戦できました。
【輪になり気合いを/両軍監督への花束贈呈を見守るジャビット君】
1_20110607181442.jpg 2_20110607183111.jpg
【終了時のスコアボード/勝利のハイタッチ】
3_20110607183111.jpg 4_20110607183111.jpg
 親しい同僚と明るい太陽の元での野球観戦(ビール付き)って最高ですね。


事務所のアマリリスの花が開きました 平成23年5月16日(月)
 今年も我が職場事務所のアマリリスの花が二つ開きました。
 男ばかりのフロアーが華やかになりました。
 まさに「職場の花」です。
0_20110521081258.jpg



あいさつするたび ともだちふえるね 平成23年5月5日(木)
 ACジャパンの「あいさつするたび ともだちふえるね」
 この広告が、震災後、テレビで毎日流れていました。 
 全国1200の企業が、企業の社会的活動の一環として参加している民間の広告ネットワークだそうです。
 今日のS新聞に全文が載っていました。
 忘れないようメモリました。
 あいさつするたび ともだちふえるね
 あいさつする子に なかまはあつまる。
 あいさつする子は にんきもの。
 あいさつは しってる人とも しらない人とも なかよくなれる まほうのことば。
 さあ みんな こえにだして いってごらん。

  ▼こんにちは  ▼ありがとう  ▼こんばんは  ▼さようなら  ▼おやすみなさい
  ▼ただいま   ▼おはよう   ▼ごちそうさま ▼いただきます
 ◇あいさつ坊や  (あいさつが大すき。だれにでも元気にあいさつげできる。あいさつ小学校のにんきもの)
 ◇あいさつガール (明るいあいさつでみんなを笑顔にすることが大好き。とってもおしゃまな女の子)
 ◇こんにちワン  (あいさつ坊やの親友。運動しんけいがばつぐんで、玉のりがとくい)
 ◇ありがとウサギ (心やさしいバレリーナうさぎ。あたたかなあいさつで、町中の男の子からモテモテ)
 ◇こんばんワニ  (おしごとは天体かんそく。流星ぐんが来るのがわかると、みんなにおしえてくれる)
 ◇さよなライオン (人を笑わせることがとくい。おわかれがさびしい時でも、おもしろくバイバイできる)
 ◇おやすみなサイ (いつもパジャマすがたで、おとなしく目をとじている。おしごとはうらないし)
 ◇ただいマンボウ (魚屋さんの息子。お店の手つだいができるしっかり者。お客さんにほめられるのが好き)
 ◇おはよウナギ  (町いちばんの早おきで、朝のおさんぽがすき。おしごとはマジシャン)
 ◇ごちそうさマウス(ごはんのあいさつがしっかりできる。なんでも食べるくいしん坊)
 ◇いただきマウス (ごちそうさマウスのママ。とってもグルメ。しつけにはきびしい) 
 たけジャパンは、自分からあいさつするよう心掛けています。
 タレントが、テレビの画面で「何だかんだ叫んでいる」のは、上から目線ぽくって好きじゃありません。



かに料理に大満足 平成23年5月1日(日)
 ファミリー全員で、かに料理を堪能しました。
0_20110504095432.jpg
1_20110503170252.jpg
4_20110503172442.jpg 10_20110503170728.jpg 8_20110503170729.jpg 9_20110503170728.jpg
2_20110503170252.jpg

 おまけ:蟹の一番おいしいでーーす。
1_20110504101207.jpg


ビックリしました初体験 平成23年4月10日(日)
たけジャパンのビックリ初体験をお知らせします。
 今日は、統一地方選挙の投票日でした。
 静岡市に所用で出掛けるため、浜松駅7時41分発の電車に乗らなくてはなりませんでした。
 朝7時から投票可能なので、投票を済ましてから出掛けることとし、投票所の浜松市立開成中学に6時50分頃に着来ました。
 なんと誰もいなくて、偶然の一番乗りでした。
 投票は一番でした。
 その時「ビックリ、ドッキリ」の たけジャパンンにとってのハプニング初体験。
 なんと投票所責任者が、「箱の中に何もないか確認してください」
 思わず「何もありません」と即答でした。
 「箱の中に不審な投票用紙が入っていない=不正がない・公正な選挙をスタートします」という恒例のセレモニーで投票箱内の確認者の役目を初体験しちゃったのです。
 今まで選挙は欠かさず参加してきましたが、こんな経験は初めてでした。
 今までは、こんな早く投票に行きませんでしたので・・・
2_20110414191550.jpg



やっと水仙が咲きました 平成23年4月5日(火)
 今年も我が家の庭の水仙が咲きました。
 数年前に越前旅行で求めたもので、毎年春の使者として楽しませてくれます。
1_20110405185955.jpg



バイキングで送別会をしました 平成23年3月24日(木)
 同期入社の成瀬さんが、4月いっぱいで定年退職することになりました。
 そこで送別会を・・後任者の歓迎会も兼ねて。
 バイキングで、地味に行いました。
  ▼会場 ベルファサード
  ▼会費 3,400円
1_20110326095750.jpg



地震に備えた準備はマダマダ 平成23年3月17日(木)
 3月11に発生したM9.0の東日本巨大地震に関したこんな記事が
 特徴は
 ▼大津波の猛威
 ▼建物等の圧壊
 ▼原発の猛威
 ▼超広域に及ぶ被災地
 ▼首都機能への影響
 の五重苦で、まさに未曾有の国難だと。 
 ▼がれきの山、消え去った町、目を覆いたくなるような悲惨な光景。
 ▼各所で孤立する被災住民、いまだ明らかにならない被害の全容。
 ▼そして炉心溶融と被ばくの恐怖。
 ▼避難所から水、食料、薬、燃料「ないない尽くし」の悲鳴が。
 管政権の踏ん張り所だ、国の存続が掛かっているぞ。
 ニュージーランドの地震後
 こんな記事が
 地震大国日本でいざという時に「生き残る」ためには
 ▼自宅の耐震補強や家具の転倒防止対策を施すこと
 ▼数日分の水などを用意すること
 ▼家族の連絡先、被災時の集合場所を日ごろから相互確認しておくこと
 我が家のチェックしてみれば
  ×家具の転倒防止は全くやっていない
  △水は、4ℓのペットボトル4本用意したが、食料類は全然ダメ
  ○連絡先と集合場所は確認OK
 こんな具合で、30点かな。たけちゃん甘いよ
 まだまだ他人事みたいです。危機感・自覚が足りません。
 3月11日に起きた東日本巨大地震の政府調査委の見解は、「個別に活動することを想定していた四つの震源域が連動して発生した想定外の地震だった」とのこと。
 阪神・淡路大震災のなんと1,490倍だそうで想像を絶するM9.0の脅威でした。 
 地震・雷・火事・台風(最近では親父ではない)
 改めて自然の恐ろしさを感じました。



健康補助食品 平成23年3月16日(水)
 人間は、誰でも健康で長生きできるように願っています。
 ピンピンコロリ(亡くなる寸前までピンピンしている)が理想です。
 たけジャパンもそうなれるよう願っていますが・・・
 集中力がなくなり、体にガタが・・・
 ▼パソコンと仲良くし過ぎて眼が疲れる・・眼精疲労
 ▼お酒大好きで肝臓が心配・・肝機能低下
 ▼サッカーを頑張りすぎると膝が痛くなる・・右膝痛
 そこで健康補助食品の登場となります。
 たけジャパンは、
 ▼眼精疲労にシリマリン(乳酸菌加工食品)を6粒/日
 ▼肝臓にECガンマーアルティン(マリアアアザミ加工食品)を6粒/日
 ▼膝痛にミズエム(メチルスフォニルメタン加工食品)を10粒/日
 を飲み続けています。
 お陰さまで調子がよく、サッカー・ウォーキング・小旅行を楽しんでいます。
 ブログも張り切って更新しています。
 ちなみにこの商品は、アウラ化粧品の販売品で、我がファミリーの会社である「有限会社 悠香」で扱っていますよ。
  浜松市中区高丘北1-1-1アーバンシティ内101号
     TEL : 053-414-5272
     FAX : 053-414-5273

【左からシリマリン・ECガンマーアルティン・ミズエム】
1_20110316183825.jpg
 さりげなく、きれいを応援する会社有限会社 悠香/Youga・ゆうが」の宣伝をしました。



同期が集まりました 平成23年3月15日(火)
  同期入社の6人の内、5人が久しぶりに集まり歓談しました。
 誰ともなく地震の話に・・・  
 そして・・・還暦を過ぎた親父連中の定番の話題に
 ▼両親の病気・介護こと
 ▼年金のこと
 ▼自分の健康のこと
 みんな切実なんですね。
 チョッピリのお酒で、盛り上がリました。  
 気楽になんでも話すことができる同期は、最高の仲間ですね。
1_20110319104243.jpg

  ▼会場  浜松駅南「日本海庄や」
  ▼会費  4,000円弱
 次は8月末に、6人全員でやろうということを決め、お開きに。



天晴れ、伊達直子は実在しています 平成23年3月1日(火)
朝日新聞より
 私もタイガーマスク 施設で育ったボリショイ 「夢 与えたい」
 大阪出身の覆面レスラー「コマンドボリショイ」は施設で育った生い立ちを伏せ、デビューから20年、東京や地方巡業で子供を試合に招待したり、福祉施設の訪問では、ギター片手に歌ったり、プロレスの技を披露したり、子供らを励まし続けている。
 「タイガーマスク運動で、多くの人に児童養護施設の存在を知ってもらえた。私も施設の子供たちに、何かに憧れて夢を持つきっかけを与え続けたい」とのこと。
 天晴れ 伊達☆直子(コマンドボリショイ)

伊達直人と管直人 平成23年1月22日(土)
 伊達☆直人ブームは明るいニュースでしたね。
 一過性かな?
 最近、話題になりません。
 こんなジョーク(皮肉です)が・・・・・
  ▼管 ★直人は、子供に借金を背負わせる。
  ▼管 ★直人は、仮免(かりめん)。
  ▼伊達☆直人は、子供にランドセルを背負わせる。
  ▼伊達☆直人は、仮面(かめん)。
 今年は、どんな一年になるのだろうか。
 明るく楽しい話題が一杯、笑顔で一年を終えたいですね。
 これ以上悪い世の中にならないよう祈っています・・・



今日は富士山の日>平成23年2月23日(水)
 今日2月23日は、「富士山の日」でした。
 「富士山の日」川勝知事のメッセージです。
 日本の至宝から世界の至宝へ
 霊峰の雄姿を胸に前へ 
 県民一人一人が「それぞれの富士山」を思い描き、高い志を持って夢や希望、目標に歩みを進めよう
 ▼住んでよし 訪れてよし
 ▼生んでよし 育ててよし
 ▼学んでよし 働いてよし 
 日本の繁栄に寄与し、世界の平和に貢献してまいります。
 たけジャパンも日本の象徴「富士山」が「世界遺産登録」されることを祈念しています。
 富士山フォトををご覧ください。
1_20110301184105.jpg 2_20110301184105.jpg
DSC00903.jpg DSC00906.jpg DSC00908.jpg DSC01783.jpg DSC04975.jpg DSC05800.jpg


気軽に歩こう!歩きましょう! 平成23年2月17日(木)
 こんな記事が・・・いいことずくめのウォーキング
 ▼有酸素運動でシェイプアップ
     20分以上軽い運動を続けると、皮下脂肪を消費
 ▼太りにくくなる
     脂肪が燃えやすく太りにくい体に
 ▼お肌ツヤツヤ、美肌効果も
     新陳代謝、血液循環が活発に、ホルモン・皮下泌アップでシミ防止
 ▼ストレス解消
     脳にいつもより酸素が行き渡り、リラックス効果、快感ホルモンの分泌でストレス解消
 でも、事前のストレッチとウォーク中の水分補給は忘れないでネ



ビール番付が発表されました 平成23年1月18日(火)
 ……スポーツ報知より……
 「ビール番付」が17日発表されました。
 アサヒが2年振りに首位奪還しました。
 ビール党の たけジャパンには気になる記事でした。
 ▼ビール類(ビール+発泡酒+第三のビール)
  ・東横綱   アサヒビール(37.5%)
  ・西横綱   キリンビール(36.7%)
  ・東関脇   サントリ(12.9%)
  ・西関脇   サッポロビール(12.0%)
  ・十両    オリオンビール(0.9%)
 ▼部門別
  ・ビール   アサヒ
  ・発泡酒   キリン
  ・新ジャンル キリン
    新ジャンル(その他の醸造酒/発砲性はキリン、リキュール/発泡性はアサヒ)
 ▼商品名
  ・ビール   「アサヒスーパードライ
  ・発泡酒   「麒麟淡麗<生>
  ・醸造酒   「キリン のどごし<生>
  ・リキュール 「クリア アサヒ



浜松に雪が降りパニックに 平成23年1月17日(月)
 15日夕方から16日にかけて、久しぶりに遠州地方に雪が降り、積もり大パニックになりました。
 浜松市民は、雪に慣れていなく、雪対策も不十分ですので朝の通勤・通学時は大混乱でした。
 バス・タクシーは路面凍結の影響でほとんど動きませんでした。
 自動車はノロノロ運転、20~30Km/hがやっと、車間距離は50m程と超・超充分です。
 スリップ、大渋滞で遅刻が続出したようです。
 想定外の事ばかりでした。
 夕方には雪も消え、平常に戻りました。ヤレヤレ。
 こんなに積もりました。
 【 16日18時頃    22時頃 】
1_20110123110127.jpg 2_20110123110126.jpg
【 自宅前雪が舞う / 17日6時頃 】
3_20110123110126.jpg 4_20110123110126.jpg



浜松は快晴日数日本一です 平成23年1月7日
 ……静岡新聞より……
 浜松市民は幸せだ。
 快晴青空日数の全国1位は、なんと浜松市だそうです。
 青空は心が晴れ、元気が出ますよね。
DSC05492.jpg

 1971年から2000年までの30年間の平均値で、62日間あったそうです。
 全国80ケ所の観測結果で、さかのぼれば1945年から2000年までずっと1位だそうでビックリです。
 戦後まもなくの、快晴年間日数は110日に比べればほぼ半減していて今後が心配です。
 大気汚染と地球温暖化が影響しているのかな?



今すぐできる0円健康法 平成23年1月7日
 ……週刊大衆誌の記事より……
 病気は治療より予防が肝心ということで、誰でもすぐできる効果てきめんの「0円健康法」です。
癖にしたい爪もみ健康法
 爪の付け根をもむだけ。これで血行や自律神経の働きがよくなり、病気が改善したり、体調が良くなる。
 ▼親指   呼吸器系  
 ▼人差し指 消化器系
 ▼中指   耳
 ▼薬指   自律神経
 ▼小指   心臓・腎臓
 通勤時や仕事の合間、テレビを見ながらでもでき、簡単でお金もかからない。
 続けて健康になろう。



新春恒例ボーリング大会 平成23年1月1日(土)
 1月1日は、親戚が集まり大ボーリング大会をしました。
 新春恒例で、今年は4回目です。
1_20110110092420.jpg
 朔太郎は初参加で、はとこ達(みんな同級生です)と応援です。
3_20110110092420.jpg
4_20110110092420.jpg 5_20110110092420.jpg 6_20110110092419.jpg 7_20110110092419.jpg
 熱投、熱投また熱投。
 そしてガッツポーズ。
 チビッ子軍団も大活躍。
13_20110110095510.jpg 14_20110110095510.jpg 8_20110110095510.jpg
10_20110110095509.jpg 11_20110110095509.jpg 12_20110110095509.jpg
 乾杯と表彰式。優勝は我が娘(ハンディに助けられ)。
 成績順に、好きな商品をゲットできます。
 笑顔一杯の大会は無事終了しました。
9_20110110100229.jpg 2_20110110095907.jpg
ライネンモ ゼンイン シュウゴウ タノシク モリアゲヨウ
次へ>>

■  プロフィール

たけジャパン

Author:たけジャパン
<座右の銘>                   ・謙虚に/デシャバラナイ               ・素直に/ウラギラナイ                ・朗らかに/マエムキニ
<好きな事>                   ・小旅行                    ・ウォーキング
・読書
・サッカー
<性格>                     ・気まぐれだけど一直線

 




■  カテゴリ

はじめに (1)
今日も楽しく (9)
ソフリエ (14)
ウォーキング (8)
読書日記 (6)
ねんぱく旅行記 (12)
クッキング (1)
サッカーあれこれ (1)
お気に入りフォト (7)
KSしずおか (14)
KSあいち (1)

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  QRコード

QR