たけジャパンと右往左往・・・しま専科

趣味中心の日常生活を、勝手気ままに綴った自己満足の備忘録です。
2009/04/30

楽しかった旅の記録

一人で、家族と、友達と………楽しかった旅をいろいろお届けします
平成20年
退職記念旅行に行ってきました 平成20年4月16日(水)~18日(金)
 たけジャパンは、妻と退職記念旅行に行ってきました。
 妻が、コースはお任せということでしたので
 浜松~大阪(泊)~京都~東京(泊)~浜松へと、2泊3日の旅を企画しました。 
 ▼大阪では
 ・今日から通り抜けできるという事で予定になかった「造幣局の桜の通り抜け」をしました。
  得した気分になりました。
  見物客の多さと、色んな桜の美しさに圧倒されました。
  一方通行でほとんど立ち止まれず、初詣みたいでした。
 ・道頓堀通りの巨大看板にビックリし、さすが大阪と感心しました。
  かに、グリコ、カールおじさん、えびっさんどれもユニークな巨大看板です。
  7月8日で閉店になるくいだおれ人形太郎を夢中になってカメラに収めました。
  いい記念になりました。
【大阪名物くいだおれ】
1_20100514201739.jpg
 ・法善寺に参拝し、グランド花月でお腹をかかえて笑いました。
 ▼京都では
 ・三室戸寺、平等院、勧修寺、万福寺、醍醐寺と寺社を巡り、歴史の重みに感動しました。
【三室戸寺庭園】
2_20100514201738.jpg
【平等院】
6_20100514201738.jpg
 ・宇治川に浮かんだ、船内での昼食は風情があり大満足でした。
 ▼東京では
 ・定番の浅草寺、皇居、東京タワーへ行きました。
 一度行ったことがある場所は何か安心できますよね。
 気楽に落ち着いて見物できました。
【東京タワー】
4_20100514201739.jpg
 妻と二人だけの旅行は、勤続三十年記念の北海道旅行以来で、旅の思い出がまたひとつ増えました。
 旅先で何かあったときの連絡用として、この旅行のため、あわてて携帯電話を準備しました。
 その携帯電話で、撮影したものです。
 最後に一句  「旅先で きずな深めた 二人旅」
カンシャ カンシャ
 今回は、ブログ開設の練習問題として、およそ20日かけて完成させました。
 記念旅行で、残しておきたかった事情もあり、およそ1年前の旅行をご紹介しました。
次へ>>

■  プロフィール

Author:たけジャパン
<座右の銘>                   ・謙虚に/デシャバラナイ               ・素直に/ウラギラナイ                ・朗らかに/マエムキニ
<好きな事>                   ・小旅行                    ・ウォーキング
・読書
・サッカー
<性格>                     ・気まぐれだけど一直線

 




■  カテゴリ

はじめに (1)
今日も楽しく (9)
ソフリエ (14)
ウォーキング (8)
読書日記 (6)
ねんぱく旅行記 (11)
クッキング (1)
サッカーあれこれ (1)
お気に入りフォト (7)
KSしずおか (14)
KSあいち (1)

■  最新記事

■  最新コメント

■  月別アーカイブ

■  最新トラックバック

■  検索フォーム

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR